« 丸子焼き | メイン | 最近のトイレ事情 »

あったかラーメン

ssp01.jpg

急に寒くなってきました!
秋というよりは冬?

あったかラーメンが食べたい季節です。

というわけで、久しぶりにラーメン屋に行ってきました。

ラーメンといえば いつも寿がきやなんですが。
寿がきやは安いのに そこそこの味でお気に入り。
ssp02.jpg

でも今日はもっと熱々のラーメンが食べたくて
岐阜の県庁近くの札幌ラーメンに行ってきました。

いつもけっこう混んでます。厨房を囲む形で
カウンター席があり ラーメンを作っている様子がわかり、
ラーメンが来るまでドキドキします。

このお店はラーメンしかありません。
ssp03.jpg

ちょっと贅沢に特上味噌ラーメン。
普通のラーメンより野菜が多く なかなか麺にたどりつきません!

ハフハフして食べ終わった頃には 体が暖かくなり汗ばみます。

外の冷たい空気が気持ちイイー。

寒い季節はやっぱりラーメンデスネ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1455

コメント

ここ、行った事ありますっ!!
おいしいですよねー。

はい、おいしいです。
作りたてのあつあつをハフハフして食べる。
これからの季節におすすめのラーメン店です。

昔はお店にはいると、
「いらっしゃいませ↑いらっしゃいませ↑」
っというかけ声が必ずあったんですが、
最近はなくてちょっぴりさびしいです。

ホント、ここ数日寒いですよね。
あったかい汁もの飲みたい。
MUJIのオニオンスープ手軽でおいしいです。
ってゆーか自分で作れって話??

オニオンスープいいっすね。

コンビニのコーンスープをついつい買っちゃうんだけど、あれはカロリーが高いんだよな!

それでいて、1本じゃものたりない!

やっぱ、ミスドでカフェオレ?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)