« セブンイレブンで | メイン | あったかラーメン »

丸子焼き

maruko03.jpg

琵琶湖へ釣りにいった帰り、水の駅という道の駅に立ち寄りました。

産直の野菜をはじめとする商品を買いに来る人々でけっこうな賑わいです。
活気があると自分の気持ちも高揚し、何か買いたくなるものですね。

草餅を焼いていた臭いに釣られて一個だけ購入。
すぐにぱくり。
雰囲気のせいかとても美味しく感じました。


maruko02.jpg
外に出ると丸子焼きの看板が。
丸子焼きってなんだ?

みたところタコ焼きのような感じです。

お店の人に聞いてみるとタコではなくお餅が入っているもののようです。

タコ焼きのタコがきらいな私としてはとても魅力的な商品です。

もちろん購入。
maruko01.jpg
食べてみると味はほんとタコ焼きのよう。
なかはトローとしたお餅。なかなか。

しかし 個人的にいえば これは醤油味のほうがいいな!

肝心の釣りはさっぱりで身も心も寒々していたのですが、道の駅でなんだかホンワリしました。

寄り道もいいもんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1454

コメント

たこ焼きの”たこ”の代わりにモチですかー!?
モチなら断然しょーゆでしょっ!って感じですね。
うちの姪っ子は、チョコレートやマシュマロ、レーズンとか入れてます。
いったい何焼き??

ホットケーキミックスで
鈴カステラみたいのが
たこ焼き器でつくれるみたい。

チョコレートとか入れてもおいしそうだ!

姪っ子さんのレシピ興味ありですな!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)