« 気まずいアドバイス。 | メイン | 牛乳で茶渋とり? »

名前覚えてくれたんだ。

name.jpg

他のフィットネスクラブに遠征したときのこと。
なんだか他のクラブだと、ポツンとひとりってのもさびしいので、
勇気をだして近くにいたおばさまに声をかけてみた。

最初は、なんだこの子?って感じで
不思議そうにされたんですが、
同じレッスンをでているせいか
だんだんとお話がはずんできました。

なんだか人の輪が出来る感じでうれしいですね。

その一週間後、またまた、そのクラブにお邪魔した時のこと、
おばさまが、遠くから、
「○○さん、今日もきたの〜」
声をかけてくれました。

まさか名前覚えていてくれるとは。
びっくりです。

正直、自己紹介した覚えがないし、
どのタイミングで名前を言ったかも覚えてない。

相手の名前・・・
わかんない。ごめんなさい。

でも、名前を覚えていてくれるってことが、
なんだかとってもうれしかったです。

同じクラブの人でも全然覚えてないのに。

ちょっとしたことが、とてもうれしく感じました。

最近では、電話でお話するよりメール。

メールだといろいろなことが伝わらなかったり、
伝えれなかったり。

自分のメールへの返信がなかったり、
レスポンスが遅かったりするだけで、
なんだかとてもブルーになるこのごろ。

ちょっと凹んだ心が癒された気がします。
name2.jpg
あまりにうれしかったので、
レッスン後のお風呂、おばさまとご一緒したのですが、
話し込みすぎて、湯船につかりすぎ、
危うくのぼせるとこでした!

ふれあいもほどほどにですかね(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1431

コメント

知らない人と話せるってスゴイ。
こー見えて人見知りがはげしいのです。
自分から声をかけるなんてとてもとても。。。
どなたかいませんか?
ミライ・老後のお茶のみ友達。

茶飲み友達に立候補。

飲茶さんが、人見知り・・・。
ちょっと信じられないですわ!

いつも忙しい飲茶さん。また偶然お会いしてお茶しましょ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)