« 大金持ち気分 | メイン | ガリガリ君ガシャポン »

韓国ドラマでお勉強?

kannaka.jpg

冬ソナより韓国ドラマを見始め、
もう何年になるのでしょうか。

かなりの韓国ドラマをみてきました。
どっぷりはまってしまいました。

最近ではちょっとネタぎれぎみ。
はやく面白い新作ドラマがみたいですね。

ドラマをみているうちに
韓国語になれてきて、韓国語のことが知りたくなってきました。

知りたくなってくると、文法とかもなかなか面白く感じます。

まったくわからなかった言葉がわかってくると
楽しいものです。

英語も興味をもって勉強すればよかったなと
最近になって思います。

受験勉強用に文法とか覚えていたけど、
どんなのきにどのように使うか、
全体像がつかめないまま、ただただ勉強してたのが
もったいない気がします。

最近はいろんな国の言葉や文字に興味がわきます。
アラビア文字なんかは、まったくわからないだけに、
余計興味がわきますね。

とりあえず、韓国ドラマを通じて楽しみながら、
お勉強。

そして、同じドラマ好き仲間と会話。
ところどころ韓国語を織り交ぜて・・・。

楽しいですね。

この勉強なら、何時間でもどっぷりできそうです!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1403

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)