« 琵琶湖でサル発見 | メイン | はいてるだけでダイエット »

バルーンプリン

barun01.jpg
バルーンプリン食べたことありますか?
風船のなかにプリンが入っているんです。

お土産でいただき、
さて食べようとしたとき、
あれ、これどうやって食べるの?

風船の止め口をはずそうとしてもはずれない。

???

単品でいただいたので、
食べ方がかいてあるパッケージが手元になく、
しばらく試行錯誤。

表面の写真をとるより、裏面の写真をとっておけば・・・。

悩んでいても食べれないので、
バルーンの口止めの下をはさみでチョッキンしちゃいました。

ニュニュニュニュ〜とバルーンのなかから、プリンが溢れ出し、
なんだかどろどろしたプリンがお皿に。
barun02.jpg

なんとも奇妙なプリン。

どろどろ。

barun03.jpg


でも、ソースをかけておいしくいただきました。

数日後、なにげにこのバルーンプリンの話をしていると、
この食べ方がまちがっていることに気がつきました。

プチっと穴をあけると風船が割れ、
つるんときれいなプリンがお皿に盛られるみたいなんです。

味はかわらないけど、
きっと食感はちがったんだろうな。

残念。

今から思えば、ネットで検索をすればよかったのですが・・・。

次食べる機会があったら、
ぶるるんとしたプリンで食べたいです!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1390

コメント

プリンおいしそーです。
小さい頃、プリンにおぼれたいと思っていました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)