« 焼きしゃぶ♪ | メイン | 麺屋ここいち »

ゆる〜っと太極拳

tai001.jpg

なんだかんだで太極拳教室に通いはじめて半年。

最初は、なにがなんだかわからなかった太極拳も、
ちょっとちょっとレベルアップ。

ゆる〜いなかにも、奥の深さに
ますますはまっています。

私が通っている太極拳は、
手の向き、高さ、体の向き、全てにおいて細かく教えていただけます。

でも、なかなか覚えられないのが、残念です。

やっと24式の流れをつかんできたのですが、
なんでこんなにも物覚えがわるいんだ!!と自分がいやになる時があります。

これは、太極拳だけではないのですが。

エアロビクスなどでもそうです・・。
tai002.jpg

ほんと物覚えが悪いんです。
できるできない以前に次の動作がわかんなくなっちゃうんです。

でも、これってしょうがないですよね。

地道にやっていくしか。

物覚えの悪い自分と向き合うことも、それを自覚することも大切ですよね。
友達に物覚えのいい子がいるとすごく自分がいやになちゃうのですが・・・。

とにかく継続です。ゆる〜と太極拳。

あせらず、落ち込まず、ゆるゆる続けていきたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1366

コメント

「続けている」というところに尊敬です。
いつも意気込みではじめるんですが、いーっつも1ヶ月くらいで遠のいていきます。
運動・レッスン・お稽古事、なんでもスタイルから入って、かじってみて・・・極めることが出来ません。
継続は力なり。

はい、継続って大切ですよね。
私は2年ぐらいサイクルで趣味がかわるような。
あと、数年がんばればもっと極めれるのに。
そこそこどまりなんです。

今のところ韓国ドラマ鑑賞は3年以上。
続いているほうかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)