« ミスドのフルーツシューで大当たり | メイン | メガ牛丼♪チャレンジ »

冷えた体にホットお茶

cha.jpg

もうすぐ夏休み。
だんだん暑くなってきましたね。

しかし、会社のなかでは、クーラーで体は冷え冷え。

冷たい飲み物よりもあったかい飲み物が欲しくなる季節です!

ホット一息、温かいお茶がいいですよね。

なかでも、阿蘇の薬湯山人茶が最近のお気に入り。

あまちゃづる、カキドオシ茶、とうきび茶、はと麦、紅花茶、かりん、ひきわりはと麦、ウーロン茶、柿の葉、霊芝、ウコン茶、プアール茶、田舎ほうじ麦茶、たらの根茶、すぎな茶、クミスクチン茶、一年草茶、甜茶、どくだみ茶、くわ茶、びわ茶、クコの実、ギムネマ茶、甘草、グァバ茶、目薬の木茶、くこ茶、ゴーヤ茶、松葉茶、ルイボスティー、月見草茶、ローズヒップティー、黒豆茶、熊笹茶、なた豆茶、あしたば茶、ハブ草茶、いちょう茶

38種類のお茶がブレンドされています。

飲み心地は柔らかで、
麦茶のような味わいです。

なんかいっぱいはいってるので、
体によさそう??じゃないですか??

いろいろ混ざりすぎて、なにがなにだかわかりませんが、
見てるだけで、楽しくなってくるお茶です。

これは38種類なのですが、
ネットで調べていると、100種類ものお茶がブレンドされている百草茶なんてのもあるのですね。

ほっと一息。ティータイム。
紅茶やコーヒーなどもいいですが、
お茶をいただくのもなかなかいいですね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1358

コメント

「暑いときこそ熱いお茶がおもてなし」ということを聞いたことがあります。
汗をかいてさっぱり体温が下がるからだそうです。
昔の人の知恵ですね。
無○良品の中国茶シリーズにはまっいます。

お風呂もそうですよね。

水風呂よりお湯でゆったり。
そしてすっきり。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)