« 栄でズンバ♪ | メイン | 夏バテにはどじょう? »

ZUMBA遠征

zumba.jpg

またまたZUMBAの話題です。

前日のZUMBAイベントで、
ホリデースポーツクラブというところの体験券をもらったので、
さっそくいってみることにしました。

目的はやっぱりZUMBAのレッスン。

訪れたスポーツクラブのZUMBAレッスンは、
ちょっと 昔アイドル?風の男のインストラクターさんでした。

男の方がZUMBAなんて、どんなもんでしょう?

とっても興味しんしん♪

朝一番のレッスンにもかかわらず、人がいっぱいでした。

常連さんらしきおばさま方が前列にずらり・・・。
はちまきをしめたような気合いばっちりの方もいましたよ!

zumba02.jpg
入場前にはレッスン場前にズラリと列ができていました。

もうそれだけで、ちょっと圧倒されちゃいました。

他のスポーツクラブに遠征するのは初めてだったので、
非常に緊張。

どの位置に自分がいたらいいのかわからないのですが、
なにぶん人がいっぱいなので、ぽっこりあいたスペースに
とりあえず入りました。

ちょうど真ん中あたり。

同じZUMBAなのに、振りが全然ちがって、
なかなか流れにのれず、きっと付近の人はじゃまだと思ったのでは。

インストラクターさんは、ちょこまか動いてくれて、
目の前でおしりをフリフリしてくれました。

この腰の振りがむずかしいんですよね。ZUMBAは。

男の方のZUMBAはいつもより激しい感じで、
なかなかおもしろかったです♪

この方、エアロのレッスンも持っていて、
ZUMBAの時は横文字。
エアロの時は漢字の名前を使っていました。

いろいろ疲れて、エアロまでは参加しなかったのですが、
機会があったらまたレッスンうけてみたいな♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1348

コメント

かつて、エアロビクスを少し習っていました。
もちろんお一人様で、1,2 1,2と一所懸命、汗をかきながら。
ふと隣を見るとかなり体格のよい、動きの悪い汗まみれのおじさまが。。
「テンポ、ズレてるし、ぶつかるでしょ。あぶないなーもー」と心の中でつぶやいておりました。
よーく見ると、高校時代の社会の先生でしたー!
いろんな事、言わなくて良かった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)