« ミスドのマフィン | メイン | ZUMBA遠征 »

栄でズンバ♪

zum.jpg

名古屋、栄、松坂屋オルガン広場で行われた、
ZUMBAイベントに参加してきました。

当日電話で申込み。
お一人様で参加。

あのオルガン広場で観客がいるなか、
腰をふりふりおどっちゃいました!

名古屋の用事のついでに参加してみようと軽い気持ちで申し込み。

申込みをするとインストラクターさんのデモのあと、
プチレッスンに参加できるというおまけつき。

プチレッスンでは、15分くらい踊るのかなと思っていたのですが、
予想とは違い、30分以上踊っちゃいました。

後ろを振り向くと、観客。
上をみても観客。
ちょっと興奮気味で踊っている私。

おかげで汗だく。

ビリーズブートキャンプの次はコレといわれている
ラテン系エクササイズZUMBA(ズンバ)

サルサやメレンゲなどラテン系の音楽に合わせて踊ることで
楽しんで痩せられるってわけで、最近注目のエクササイズ。

確かに楽しい。
そして、エアロビクスよりも、腰をくねくねさせる細かい動きのせいか、
より、汗がでるような。

楽しいのに、効果抜群。

みなさんもぜひぜひ踊りましょ♪

ちょっと違った環境でのズンバは、
いい思い出になりました。

でも、このあと、友達にあうのに、
汗だくで、きっと、におっただろうな・・・。

もちろん、ズンバで消費したカロリーは、
ロールケーキをバクバク食べて、あっという間に、
補充完了。ちょい オーバー(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1343

コメント

体、動かすことは重要ですよね。
先般の健康診断で体脂肪率がでました。気は使っていましたが、昨年と比較して微減・・・2ポイント減っていました。(←変わらないじゃん)

最近 ガソリン代が高いから、
脂肪を燃やせて、燃料にできたらいいのに。

どっかの番組で、脂肪で車が走るか!?みたいな実験があったらしいけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)