« 文化洋食店でランチ | メイン | ロッテリアの絶品チーズバーガー »

奥美濃カレー

beto01.jpg

スキー場へ向かう途中、
奥美濃カレーとかかれたのぼりが目についた。

奥美濃カレーってなんだろ?

立ち寄った道の駅でパンフレットをゲット。
奥美濃カレーが食べられる店舗マップのパンフレットでした。

そもそも奥美濃カレーって?

パンフレットを読んでいると、どうやら郡上市が町おこしで、
地元産の旬の食材を使って、郡上の地味噌を隠し味に使ったカレーを
それぞれのお店で提供するものらしい。

ってことは、お店によって、味は違う。

同じ奥美濃カレーのルーでつくるってもんではないみたい。

これは食べ比べたくなりますね。

どれもおいしそうで、まよってしまった・・・。

帰りに立ち寄りたい事をすっかり忘れ、
お昼にスキー場でカレーを食べてしまったので、

重楽というラーメン屋のカレーベトコンラーメンに決定。

ベトコンってのにもひかれました。

食欲のわく響きです。
カレー&ベトコン。
beto02.jpg

独特のにんにくの香りとともに、
カレーベトコンラーメンが運ばれてきました。

熱々のスープをまずごくり。

すぐにもういっぱい。

そして麺へ。

細身の麺はカレーとほどよく絡まって、
なかなかのお味です。

でも、なによりおいしかったのは、
炒めた野菜。

シャキシャキして、あつあつで。

ラーメンは、もちろん完食。
beto03.jpg

友達はベトコンラーメン。
こちらもなかなか。

スープに手をだすと、なかなか止まりません。

ごろごろっとはいっているニンニクを
スープとともに食べると最高。

食べ終わった後は、
体のなかから、臭くなりました。

翌日はもちろんもあ〜とした臭さ。

ちょっとニンニク食べた事を後悔してしまいました!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1302

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)