« 韓国風鉄板鍋 韓のおしり | メイン | 文化洋食店でランチ »

おいしい写真

oshiri_tako.jpg

先日の韓国料理店(韓のおしり)で、
名物!釜山手長タコのキムチを頼みました。

でてきたのは、つぼからでているタコのキムチ。

ちょっとインパクトのある料理。

この感動を写真に。

ってわけで撮影したのですが、
なんかちょっとインパクトなさげ。

ものたりない。

皿の向きをかえてみた。
oshiri_tako2.jpg

なお、悪い感じ。

やっぱ手前にどど〜んとほしいよね。

おもいっきり手前にしてパシャリ。
oshiri_tako3.jpg

うん。ちょっとは伝わるかな?

いやあ〜写真って結構むずかしい。
写真のとりかたひとつで、イメージってかわりますよね。

最初にうけるイメージっていうか。

ちなみにこんなタコでくるとおもわなかったので、
食べきれませんでした。
oshiri_mochi.jpg

デザートにはもっちりホットック。
ホットックってなんでありますか〜??

メニューには韓国の若者に大ブームとかいてあったのですが。
ホットケーキのようなやわらかなものを想像していましたが、
もっちもちのなかにくるみあんの歯ごたえのある食べ物でした。

しかし、写真は奥が深いです。

おいしい写真とれるようになりたいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)