« 水曜レディースデー。 | メイン | おいしい写真 »

韓国風鉄板鍋 韓のおしり

oshiri01.jpg

韓国風鉄板鍋 韓のおしり
http://www.kannooshiri.com/

おしり??ププッ。

なんか笑える名前なんですけど。

ってわけで、さっそく食べにいきました。

おしりってあの丸くてプリッとして割れてる
あのおしりではなかった。

「いらっしゃい」という意味があるんですね。

それにしてもインパクトがございますなあ。

さっそく注文。

ご自慢メニューの韓国鉄板鍋をやっぱり注文でしょ!

牛肉、鶏肉、などなど種類がありますが、
鶏好きなので鶏鉄板鍋を注文することに。
oshiri02.jpg

いろいろ食べたいから、チゲとチヂミも注文することにしたのですが、
韓国鉄板鍋は2人前からしか注文することができないことが発覚!!

あまりお腹がすいてないのに寄ったので、
食べれるか心配だ。

韓国鉄板鍋には、もやし、ニラ、キャベツ、キュウリ、タマネギなどの野菜をはじめ、
鶏肉、つくね、トック(韓国のおもち)、豆腐などなど盛りだくさん。
oshiri03.jpg
チゲ風のたれで味付けだったので、
チゲとかぶった??お味??と思ったけど、

チゲよりも甘みのあるたれで、火にかけているとだんだん甘さがます感じがしました。
oshiri04.jpg

山盛りだったのが火がとおるとそこそこの量になり、
結果的にはペロリと平らげました。

なかなかおいしかったです。

家でも作ってみようかな。

深めのフライパンでできそうですよね。
oshiri_tijimi.jpg

チヂミは3種のたれで。

あま辛いたれが一番おいしかったかな!
oshiri_tige.jpg
海鮮スンドゥブチゲは帆立などの魚介類の味が濃く、
癖がある味だったのですが、こちらもペロリといただきました。

途中ご飯を注文し、このチゲにいれながら食べると、
またまたおいしかったです。

全般的に韓国料理は食欲が湧きますね。

でも、やっぱり食べた後、体重計が怖い・・・。
食べ過ぎには注意ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1295

コメント

ほんと韓国料理は食欲をそそりますなぁ〜
残念な事に岐阜にはお店無いんですね…TT

先日大久保行った時も韓国料理のお店がいっぱいあって
どこで食べるか悩んじゃいましたよ〜
海苔巻きが日本と違って美味しいんですよね^^

韓国ドラマによく海苔巻きのシーンがでてきますよね。
女の子が海苔巻きをつくってるシーンとか。
一度本場の味を味わってみたいものです。

やっぱ韓国いかなきゃなんないかしら(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)