« ミッチーで骨抜き。 | メイン | 手羽先ばんざい!山ちゃん編 »

フィットネス効果?お茶効果?


inb02.jpg

半年ぶりにインボディーという
体の測定をした。

体脂肪やら、筋肉量やら、バランスやら
いろいろとわかる測定。

これは有料。1050円。
イントラさんがその後トレーニングメニューの相談にのってくれるもの。

ほんとは3ヶ月に一度確認するといいらしいが、
めんどくさくて放置したいたのだけど、
そろそろどうですか?という誘いにのって測定いたしました。

女の人がいいので担当は女性イントラ指名。

inb.jpg
しかし、測定するときは、男のイントラさんにはかってもらう事に。
ぎょえ〜、体重やら、いろいろみられてしまうじゃん。

照れるよ〜。
まいったな。

結果は、体重はそこそこ減り、
体脂肪もそこそこ減り、
足の筋肉はついてきたみたい。

日頃から、太極拳ぽいレッスンしかでてなかったので、
ちょっと驚きの結果。

体脂肪が減ったのは、ゴーヤ茶のおかげ??

運動量のわりに効果があったような。

イントラさんいわく、
太極拳のようなコアにきく動きは筋トレと同様の効果をもたらすようです。

たしかに、汗をじわ〜とかきます。
筋肉痛にもなります。

はやい動きだけが運動じゃないんですね。
お気に入りの太極拳で効果があるのはうれしい結果です。

有酸素運動も適度にいれているのもいいみたいです。

今後の課題は??っとイントラさんに聞かれ、

頭に浮かんだのは「姿勢」。

そうです。姿勢が悪いんです。
特にパソコンをつかってるので、猫背なんです。

で、まずは腹筋を鍛え、体をまっすぐささえるようにトレーニングすることなりました。

今回は、おもったよりよい結果だったんですが、

やばいのは、ちょっと結果がよかったから、気が抜けて、

ミスドいっちゃお〜。
とか、
お菓子たべちゃお〜
とか、
ちょっと運動さぼっちゃえ。

っていうさぼりグセですかね。

すでに本日の朝もお菓子解禁状態ですから。

甘ったる〜いカフェオレものんじゃってますし。

やばいやばい。
いつもここで失敗するんですから、気をひいき締めないと!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1264

コメント

凄いねぇ〜〜
ハードな運動しなくてもちゃんと結果出てるんだね^^
私も次回のインボディの時にショック受けないよう
頑張らねば〜〜!!

甘い物絶ち…ムリだな(ーー;)

思ったより太極拳はいいようだよ。
甘いもののお誘いを誰かがするからね〜。
絶つのは・・・。

次回インボディに向けてがんばりましょ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)