« ゴーヤ茶って | メイン | 本日はバレンタイン。 »

降りすぎですよ。雪。

ooyuki.jpg

三連休を利用し、長野へスキー。
名古屋に集合し、車で長野へ。

しかし、初日、大雪。

出発は夕方だったんですが、
あっという間に雪景色。

名古屋市内で朝からショッピングだったんですが、
地下街から地上にでてびっくり。

栄の三越から、松坂屋までの近距離でさえ、
歩くのを断念。

いつのまにつもったんだ???

夕方5時。
いよいよ出発。

高速道路へ向かうと、
思った通り、通行止め。

だと、思った。

しょうがない、のろのろと長野に向かうしかない。

名古屋の車はノーマルタイヤ。
滑って動かなくなった車が放置状態。
大渋滞。

愛知県抜けるのに約3時間。

途中の高速道路は通行止めではなかったので、
のってみるものの2区間で、また通行止めに。

ここまでしてなぜ長野へ向かう??
という気持ちになりつつ、また19号へ。

のろのろ。
結局長野まで7時間。

無事つけて良かったです。

翌日は寝坊をし、出発がおくれて、
聖パノラマスキー場というリフトが2本しかない、
村営?スキー場へ。

・・・。

わざわざ、7時間かけ、いったスキー場・・・。
これだったら、途中の御岳でもいけばよかった??

なんてぶつぶついいつつ、滑り出したら、
やっぱ、スキーは楽しかった!
ooyuki02.jpg

どこでも、雪があればオッケー。

まあ、いく道中も楽しかったということでいいか。
それにしてもふりすぎだよ、雪。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1255

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)