« 合格祈願かあ〜 | メイン | 当然!リッチドーナッツ »

ブルーな太極拳

taikyo.jpg
フィットネスクラブの太極拳から、
興味を持ちはじめ、
本格的太極拳教室に通って約3ヶ月。

まずは格好からと、
太極拳のパンツを注文し、
覚える事ひとつひとつが楽しい!っと
思ってたのに・・・

taikyo02.jpg

最近ちょっとブルー。

少し後で入会してきた方が、
どんどんうまくなっていて、
なんだかレベルがグググ〜と高くなってきて、
ちょっぴり落ちこぼれ気分。

太極拳教室を掛け持ちしている方のため、
すでに初級太極拳はマスター。

ちなみに私はほとんどまだ習ってません。

っということを先生すっかり忘れちゃって、
同じレベルで
どんどん進んでいっちゃうので大変、大変。

手や足の角度がどうのという問題以前に、
見よう見まねでついていかなくちゃなんない!!

トホホ〜。

ゆる〜り太極拳をやるつもりが、
大変なことに。

毎週ちょっとブルーな気分で、終わった後も、
もやもやっとした気分。

ああ〜こうやってついていけない人が、
フェードアウトしてくのだな・・・。

しかし、気分はブルーでもやめないですよ(笑)

ちょっとでも覚えるのに本買ってみました。

ついていけるか心配。
でも、でも、がんばるんだもん♪

北京オリンピックもあることだしね。

ファイト♪自分♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1236

コメント

北京オリンピックで太極拳ブームが来るんでしょうか〜^^

私から見ればpinkpandaさんの太極拳姿はさまになってますよ♪
格好から入るとこもね(='m') ウププ

本を買ってまで勉強するなんて真似できないわ〜
ドコにそんな魅力が!?
奥が深くてわかんないわ(^^;;

じっくり太極拳について語りましょうよ。
買った本もってくよん。

太極拳はきっと若者にもブームさっ。

いっしょに太極拳やろ〜よ。
復習がてら語らせてくだされ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)