« うでたてふせ。 | メイン | 合格祈願かあ〜 »

ちょっと遅めの初詣。

hatsum01.jpg

ちょっと遅い初詣にいってきました。
雪こそ降ってないけど、結構寒くて、
ぶるぶる震えながらの初詣となりました。

誰もいないかなっとおもってたけど、
結構なにぎわいで、出店もいっぱい。

食べたいものがいっぱいだったけど、
まずは、参拝。
境内にむかってもくもくと歩いていきました。

いつもよりちょっと多めのお賽銭。
お参りにくるの遅くなっちゃったし・・・。
もちろんお願いも多め。かなえてくれないかな。

いろいろと神頼み。

もちろんおみくじもひきました。

hatum02.jpg


「ん??」

「半吉って・・・?」

毎年、小吉とか吉とかわかりやすいものだったのですが、
今年は半吉。

吉が半分ってこと?

もやもやしながら家に帰って調べてみることに。

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

縁起の良い順番からいくと微妙な感じ。

前半はあまりよろしくなく、後半はよろしいそうです。
さてさてどんな年になるのでしょうか。
haysum03.jpg

帰りの道々、もちろんいろんなものを食べました。
串カツ、コロッケ、ねぎ焼き、鯛焼き・・・。

体重は増えるばかり。
やばいやばい。

でも、おいしかったよ。とくに鯛焼き。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1233

コメント

そういや初詣行ってないや。
去年も記憶にない(爆)

参拝より屋台で食べるのがメインだよね〜
おちょぼで串カツ食べた〜〜い!!

おみくじも何年も引いてないねぇ〜
今は半吉なんてのもあるの!?
初めて知ったよ〜 勉強になった^^

なんか半吉って昔からあるみたいよ。
私もはじめて知ったけど。

おちょぼの串カツ。
たれつけて。

いっちゃう??来年。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)