« 冬の朝は・・・眠い | メイン | ささやかな努力。 »

アキバ名物 段ボール肉まん?

niku02.jpg
段ボール肉まん」が日本で発売!
なんて記事が・・・。

アキバ名物らしい。

肉まんが段ボールにはいっているみたい。

100%国産ハーブ豚を使用。
中国産じゃないんだ(笑)

1個420円。
う〜ん、肉まんに420円は高くないかい。

面白そうだけど、ネットで画像をみて満足しちゃいました。

萌えキャラがはっふはふしてあげるってチラシありました。
さすがアキバ。

コンビニの肉まんもいろいろ種類が出る季節。
ちょっとお楽しみです。

今年は新しく何がでるかな。

ちなみに豚まんと肉まんの違いってなにかな?
関西方面ではよく豚まんとか聞くけど。

なんでも関西の方では肉といえば牛。
だから誤解されないように豚まんっていうそうな。

ふ〜ん。どうなんでしょ。
本当なんですか?

とにかく寒くなってきた季節。
ほっかほかの肉まんを
はふはふしながら食べた〜い。
niku01.jpg

できれば、ジューシーな肉汁いり。
小龍包みたいな肉まんが食べたい。

去年、肉汁いっぱいの肉まんが販売されてて、
買ってみたのですが、
なんか、売れ残ってた間に皮がかたく、
肉汁がこぼれだし、ぜんぜんジューシーじゃなかった苦い記憶が。

さて 今年は何だろう!
コンビニにむかうぞ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1221

コメント

肉まん好き〜〜♪
でもコンビニで最近買ってないなぁ〜
スーパーに売ってるやつ温めて食べるくらいか!?

肉汁ジューシーな肉まん見つけたら教えて下さい(笑)


去年はセブンイレブンのカレーまんが
好きだったのですけど、
今年はなんでしょうね。

ちょっと、懐かしい感じのあんまんかな。

ジューシーみつけたら、ソッコー連絡するわ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)