« ポンデライオンタオルアンドひざかけ | メイン | 若いっていいね。 »

ショッカーに改造されました。

taik02.gif

最近話題がフィットネスネタばかり。
仕事がフィットネスか。
それしかない生活??

で、今回もフィットネスネタ。
気功のお話。

息を吸ってはいて、ただそれだけが難しい。
マットを使っての呼吸の練習。

息をはくときはお腹をぎゅっとしぼって、
吸うときはコップの中の水を吸い上げる感じで細く長く吸うのですよ。


なんかわかったようなわからないような説明。

よくわからないけど、毎週通っているせいか、
生徒のなかでは、うまい部類らしい。

「この子はほら良い感じでしょ」

よく前列にだされて紹介されるようになった。
ちょっとフフフン。

今日はマットに横たわったまま、
自分のまわりにほかの生徒が集まってきて、
私の横隔膜の動きを紹介された。
taik.gif
マットに横たわった私は
まるで、ショッカーに改造される仮面ライダー。

息をすってはいて、すってはいて。
その間みな私の胸、お腹を観察。

じっくり観察。

まな板のコイ?

この年でじろじろ見られるのは、キツイ。
おじさんどこみてるのさ!
胸じゃなくて、腹をみろ!
(っというほどの胸はないので、自意識過剰なんですが)

しかし、みな真剣。

どうすりゃいいのさ。やるしかないのさ。

照れてても仕方ないので、むちゃくちゃ真剣に呼吸しました。

来週はどうなることやら。
どうしよう、服めくられて、腹筋の説明されたら・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1148

コメント

さすが1番弟子!!(笑)
この前は珍しく人が多かったもんね〜〜♪

まな板の鯉姿見たかった!!
今度は腹筋みせちゃう?ww
時間変わる前に参加しなくちゃ!!
太極拳も一度はやってみたいんだけどね〜

と言いつつ隣のスタジオ捨てられないんだな(笑)

太極拳やりましょう!
ぜひぜひご参加を。

太極拳がなくなったら、
あのすさまじい筋トレプログラム参加してみようかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)