« ランチタイムにダッシュ | メイン | 兄弟焼き肉 »

気孔と太極拳

taiki01.jpg

フィットネスのなかでも
一番のお気に入りは気孔と太極拳。

知れば知るほど面白くなる。

ヨガもそうなんですが、
複式呼吸を意識的に行うことで、
気持ち的にリラックスできるのが最大の魅力。

でも、なかなか難しい。

複式呼吸だけでも難しい。
太極拳は型がなかなか覚えられない。

毎週毎週通っている成果か、
最近ちょっとづつわかってきておもしろくなってきたんですが、
どうやら、太極拳のレッスン時間が変更されてしまうらしい。

先生に
「昼間働いてる?」

と質問され、なんのことだろうと思っていたら、
taik02.jpg

「たぶん平日の昼にレッスン時間かわると思うの。これなくなっちゃうね」

なんですと!
せっかく太極拳の世界にはまってきたのに。

こっそり、型の練習しようと、
太極拳の本を友達から譲ってもらったのに。。。

やる気になったとたん終わりですか!
がっかりです。

ほんとがっかりです。
がっかりしすぎで、放心状態です。

といっても実はこの太極拳、
フィットネスのなかでも人気が無くて、
いつ終わってもおかしくなかったんですけどね。

でも毎週楽しみにしてたのに。

ちょっとうまくなったら亀マークのついた
Tシャツでもきていこうと思ったのに。

残念。

世の中にはあきらめなければならないことってあるけど、
わかっているけど、ほんと残念。

どこかに太極拳習いにいこうかな!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1138

コメント

あらアラ…^^;;
時間変わっちゃうのか…

太極拳は好きなプログラムとかぶってたから一度も体験した事ないんだよね〜
気孔は一度やったけど良くわからないまま終了!(爆)
呼吸法が難しいし、足に力入れるトコ?チンプンカンプン!
挫折組です、はい。

ジムに通ってる友達が毎週太極拳習いに行ってるよ〜
どこに行ってたっけな…?
月に一度、早朝に公園で太極拳してるらしい。
もし興味あるなら聞いておくよ〜〜^^

気功はわかりづらかったけど、
だんだんわかってきたよ。
太極拳の方がチンプンカンプンって感じだったよ。

どこに通っているか聞いてみてください。
時間的に難しいと思うけど、
興味あります。
あとなぎなたも興味あるんだ!

できないけど、大正琴とかも。
やりたいことだらけですよ。

みなさんアクティブですね。セン先日、健康指導がありました(あーそんな歳かぁ)
(アンケートを見て)「そうですね、今のところ何も問題ないですね。まあ念の為体脂肪率測ってみましようか」と保健師さん。
生まれて初めて体脂肪なるものを測られました。
保健師さん「うっ。。。」(←絶句、で苦笑)
「ちゃんと3度ゴハン食べて、運動して・・・」(何か急に本格指導になってきた)
測定結果、体脂率・・・29%!!  oh my god.

飲茶さん
保健師さん「うっ。。。」をみたかったっす。ちなみに男??女??
やっぱフィットネスいきましょうよ〜。
(忙しいと思いますが!)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)