« あきらめちゃダメ!サボテン物語 | メイン | 営業トークとわかっていても »

蒸し暑い道場で。

yumi01.jpg

久々です。
弓道場へいってきました。

道場へ一歩一歩近づくたびになんか緊張。
矢が的にあたる音。

パスッ。的に矢が的中した音。
なんか背筋がシャンとします。

yumi02.jpg

弓道着に着替え、道場へ。

もちろんエアコンなんてありません。
蒸し暑い。空気が止まってる。
道着を着てたってるだけで、汗だく。

でも、なんかいい感じ。
弓をひいている人をみてるだけでもいい感じ。

ひと呼吸おいて私も巻きわらで練習。
数本ひいて、そして的前へ。

的を目の前にすると、
ついつい的にあてたいとおもって欲がでる。
で、いろんなところに力がはいる。

息がとまって苦しくて、
たまらなくなって、
中途半端な感じで矢を放つ。。

そんな時はあたらない。不思議と。

反対にいい感じでひけたときは、パシっと自然に的にあたる。
あてようとおもってなくても。

道場では的にあたる音が響きわたる。
なんかこれがいい。

フィットネスなどとはまた違った楽しさ。
楽しいというより落ち着く感じかな。

しかし、約1時間の練習だったけど、
かなり力んでいたせいか、足も手も筋肉痛になりそうな気配。

最近、筋肉痛にタイムラグがあるんですよね。
あさって筋肉痛のピークかも!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1105

コメント

武道は、心が落ち着きますよね。
(はるか昔、剣道従事者でした)
定期的に空手が習いたくなるのでした。。←その前に体力つけろや!

武道はいいですよ。
空手ですか。
かっこいい〜。
では わたくしはなぎなたで。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)