« トイレットペーパー事件 | メイン | 蒸し暑い道場で。 »

あきらめちゃダメ!サボテン物語

sere.jpg

会社のパソコンの近くにセレウス・サボテン。
電磁波と戦ってくれる私のパートナー。

そんなセレウスくんが(勝手に男)
いつからか元気がない。

全体的にサボテンの毛みたいのがなくなってきて、
ねじれて、だら〜と開いた感じになってきた。

おまけになんかやせてきて。

色もちょっと緑が浅い色になってきたような。。

毎日、みるのがつらい。
枯れちゃったらどうしよう。。

sere03.jpg

サボテンも枯らす女。

それは、まずい。
なんとか元気にさせなくては!

サボテンの水やりは月2回ぐらいでいいと説明書にはかいてあった。
だからあまり水はあげなかった。

でも、なんかこのふにゃふにゃ具合から水分が足りない感じがする。

ちょっと、多めに水をあげた。

霧吹きで水を吹いてみた。

しばらくこまめにお世話してるのに全然ダメ。

あああ〜。もう元気にならないのかな。。

たまには違った水をと思って、
水道水ではないミネラルウォーター(硬水)をあげてみた。

翌日なんとなく元気になった感じがする。
気のせいかな。

もうちょっと水あげてみることにした。
水あげ過ぎはだめなのかもしれないけど。。

sere02.jpg


翌日、確実に元気な姿に。

むちゃくちゃうれしい。

まっすぐしゃんとのびたサボテン。
生命を感じます。

あきらめなくてよかった!!
毎日みるのが楽しいデス。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1099

コメント

水が足りなかったのね。
運動が足りないのかな?
いや「愛」が足りない!

愛!愛をください!
枯れる前に!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)