« おそるおそるセカンドライフ | メイン | あきらめちゃダメ!サボテン物語 »

トイレットペーパー事件

kami01.jpg

会社のトイレ。
みんなで使うトイレ。

とある昼休み、その事件はおこった。

トイレに入る瞬間、なんだか妙にいやな予感がした。

先にトイレをつかっていたのは、会社の新人。
なんだかすごすごでていった。

なんかへんだ。

パタン。
トイレのドアをしめて、ふとみると、トイレットペーパーの芯が
つややかに輝いていた!

紙のない芯だけのトイレットペーパー。

「紙かえとけ〜!!」

運良くトイレのなかには予備ペーパー。

もし、これがなかったら、、、
考えるだけでも恐ろしい事件に。

おまけに会社だし。
赤っ恥もいいとこだ。

ささやかな気遣いが事件を防ぐ?

kami02.jpg

たまに紙がほとんどないのに(10センチくらいしか残ってないのに)
きれいに三角形におりたたんであることってありません?

あれもな〜。

まあ、今回は未然に防げてよかったけど。。

この件は、新人を呼び出し教育すべきかどうか、
びみょ〜にまよっちゃいますね。

次なる犠牲者をださないためにもいうべきか。。。

ああ〜。でも、紙ごときで。。。

う〜ん。まよっちゃう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1097

コメント

その件に関しては「要指導」でございます。
「腸」の弱いものにとって、緊急事態は日常茶飯事でございます。
よろしゅうに。。。

教育的指導をほどこしたいと
考えております。
考えているだけね。。。トホホ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)