« 色とりどりの扇で | メイン | トイレットペーパー事件 »

おそるおそるセカンドライフ

second01.jpg

セカンドライフ
おそるおそる体験してみました。

日本語版になったのをきっかけに。

ドキドキでした。

最初アバターを操作していると妙な気分。

初心者ははじめオリエンテーションアイランドにいるのだけど、
いきなりテレポートしてしまってわけのわからないとこに。

戻ろうと思ったら戻れない。
一度でてしまったら戻れないみたい。

操作わかんないのにいきなり怪しげな場所にテレポートしてしまった。
セカンドライフを始めるみなさん。
いきなりのテレポートはやめましょう〜。

現実の世界ではないけどやばいことになった。
なんか押したら、なんかゲットした。
無料のもので、ほっと安心。

わかんないまま、すすんでいくうち、アバターの操作にはちょっとだけどなれてきた。

second02.jpg

「hey!」

もしかして私に話かけてる??
おまけに英語。

そうかここは日本人だけじゃないんだ!
いろんな世界の人がうじゃうじゃ。

結局、素通り。

日本人がいそうな三越にテレポート。
日本語ばかりでちょっと安心。

着物をゲット。
すぐ装着。
いろいろ無料配布してる!!

ちょっとそのへんの人と会話。

初めてのセカンドライフはほんとにドキドキだったけど、
アバターをつかっているせいか、
世界に浸れてような気がします。

タイミングよく雑誌にセカンドライフの歩き方の記事。
いろいろな物をつくったりもできるんだ。。。

まだまだ人は少なかったけど、はやりそうな予感。

時間を忘れて没頭してしまった。
一度、体験してみてはいかが?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1094

コメント

この前、本屋さんで
500円で分かる セカンドライフってのが あったよ。。

たのしそうだけど・・なんとなく、怖い。。
でも、ちょっと やってみたいな。。

いきなりなんかゲットしたときは、
お金いるの??
なんてびっくりしたけど、大丈夫!
やってみて!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)