« 一大決心!脂肪燃焼 | メイン | バイクテスト結果は 1 »

さかな・魚・サカナ

uo02.jpg
敦賀といえば 新鮮な魚。
魚市場にいってきました。

敦賀駅から歩いていける距離と思っていたのですが、
ちょっと歩いては無理でした。


平日に訪れたせいか、時期的なものか、時間が中途半端だったのか、
魚市場には ほとんど人がいませんでした。

のちに観光バスが止まって活気づきましたが、
しばらくの間は、数人しか買い物客がいなくて、
いらっしゃいと声をかけられると、
買わなくてはならない感じのプレッシャーを感じて
ちょっとこわかったデス。
uo03.jpg

魚市場はけっこう広く、どの店が安いか見て回るだけで
結構 時間がたってしまいました。

その場で焼いて食べれる店もあり、
焼き魚の香ばしい香りが漂っていました。

甘海老が山盛りで安くて、買いたかったのですが、
その後、すぐに家に帰れないので、
しぶしぶあきらめたのが残念です。

甘海老の甘くてツルっとした感じがたまらないのですよね〜。

uo01.jpg
海鮮丼ぶりの種類も半端じゃありません。
なんじゃこリャ!こんなにたくさんあるとわかんない。
ここにくる前にいろいろたらふく食べたのでもう入んない。
って訳で、とりあえず写真だけとってきました。

結局、買わず、食べず、ブラブラして帰ってきました。
次回立ち寄るときには、クーラーボックス持参かな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/969

コメント

行ったこと、、あるあるっ。。
でも、なんか 変わってる??

良いよね。。
海と魚。。
魚 サカナ。。

さかな、さかな、さかなぁ、さかなを食べると、、、(ちょっと古い?)
市場とかそーゆーとこ行くと何でも欲しくなる。
でもケース売りだったり、、、またもお一人様の弊害です。

行った事あるんですか。
変ってるかな?
今度またいってみてください。

それにしてもお一人様はいろいろ不便。
でもお一人様はあまりこんなとこに買いにいかないかもね。
ケース売りでかっちゃたら呼んで。食べにいくから。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)