« ミスドに続き、スタバでも・・ | メイン | 一大決心!脂肪燃焼 »

銅像だらけ?

またまた敦賀ネタです。
敦賀の駅は昔ながらのレトロな駅で、
自動改札でもなく、
改札口は駅員さんが切符をきってくれます。

douzou01.jpg

駅前には鉄郎とメーテルの銅像が。

敦賀市の中心商店街には、
漫画家 松本零士さんのアニメをモチーフにした
モニュメント像がたくさんならんでます。

「銀河鉄道999」
「宇宙戦艦ヤマト」

数メートル間隔で銅像が並んでます。

散歩がてらいろいろ銅像を探すのもたのしいカモ。

全ての銅像をみつけたかったのですが、
時間があまりなかったので
駅からの直線の数十メートルの間の銅像だけみてきました。

それでも30分ぐらいは歩きづめだったとおもいます。
douzou03.jpg
「銀河鉄道999」の銅像はおもったよりちっちゃくかわいい感じ。

メーテルはさすがきれいいですね。
銅像になってもオーラが。

douzou02.jpg

鉄郎は ちょっと かっこよすぎます。
douzou04.jpg

1番気に入ったのは、宇宙戦艦ヤマトの
佐渡酒造。
一升瓶を片手にもったこの銅像の横で写真をとりたかった。

残念ながら、お一人様のため、撮影ができませんでした。
ホント残念。

douzou05.jpg

エメラルダスなどまだまだ見たい銅像があったのに、
時間切れとは。

次回はすべてみたいです!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/948

コメント

すごーいっ。。
ここは 彫刻の森か??(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)