« 本格コーヒーにモーニング | メイン | 栄 テレビ塔にスパイダーマン »

ちょっとびっくり昆布どら焼

さくらの季節には さくら餡のさくらどら焼。
抹茶の香りのまっちゃどら焼。
栗のはいった栗どら焼。
生クリームのはいった生どら焼。

でも こんなどら焼、初めてみました!
昆布 どら焼。
いったいどんな味なんだ???
konbu01.jpg

おそるおそる封を開けると どら焼の皮の甘〜い香り。

なかに昆布の佃煮がはいってたらどうしよう。。。と思ってたのですが、
どうやら 餡でした。

konbu03.jpg
それにしても 緑色が微妙に不気味。

さっそく パクリ。

・・・・・・・・!!
なかなかいけます!!

ソフト昆布飴みたいな甘めの餡と皮は絶妙。

思ってたよりキモい味ではなかったです。

この昆布どら焼 敦賀のショッピングセンターに売ってました。
この他にも 昆布サブレ、昆布饅頭、昆布羽二重・・・

昆布、昆布、コンブづくしでした。

地元ではめずらしくもないのでしょうか?

名古屋で餡とバターの組み合わせがめずらしくないように、
昆布と餡はあたり前?だったりするのでしょうか。。。

敦賀の人に直接聞いてみたいデス。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/929

コメント

どら焼き、どら焼き♪
わたしは、皮が大好き。
最近の「中身ずっしり」には、意義あり。
あんこいっぱい入れればいいってもんじゃない。
皮を重視して下さーい。皮を。

そうそう!
たいやきのしっぽにまで餡はなくてもイイ派でございます。
皮 おいしかったよ。
ふんわりしっとりで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)