« 肉やのコロッケ | メイン | 本格コーヒーにモーニング »

桜満開、でも黄砂

sakura.jpg
桜が満開です。
きれいですね〜。
通勤の途中に桜並木。
毎日の会社がちょっとうれしい季節です。

いつもなら、お昼休みに桜見物をかねて、
お昼ごはんを公園で食べるのですが・・・・。

今年の黄砂はひどい!

数メートル先まで白濁してみえる。

外にいるだけで、鼻はムズムズ。
咳がコンコン。

せっかくの桜をみながらのランチができません!!
昨年もひどかったけど、今年はもっとひどい。

遠くの山がみえなくて、山が消えちゃったかと思うくらいです。
ほんとびっくり。

こんなに黄砂がひどくなったのはなぜなんでしょう?

昔 工藤静香の曲で
「黄砂に吹かれて」という曲があったのですが、
黄砂ってなに?黄色い砂?なんて思った気がします。

まあ、今年は、車の中から遠巻きに桜見物です。

桜はすぐ散っちゃうけど、葉桜もすきなんですよね。
なんか生命観があって。

満開の桜と葉桜で楽しみたいです!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/921

コメント

桜を観ながら ランチっ♪
いい感じ。。

確かに 黄砂・・ひどいです。。
花粉も飛ぶ飛ぶ。。。

ちょっとの間で、桜散るです。
早いですね。

結局ぶらっとみただけでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)