« 日本人は抹茶好き? | メイン | 祝。スパチェア体験 »

韓国料理 チョンマル マシッタ!

kan01.jpg

久しぶりに名古屋に。
目的は韓国料理と韓国の曲を歌おう!カラオケ。
韓国料理は ラシックの妻家房(SAIKABO KOREAN FOOS RESTAURANT)に
行ってきました。

もちろん 独身女性ばかりで。【←注目ワード】
うれしいお仲間です。

お昼に待ち合わせをして、ランチへ。
この妻家房という店は入ったことがないのでちょっとわくわく。

メニューをみせてもらいました。

なににしようかな。
写真付きはうれしいですね。
料理名よくわからなくても頼めるから。

いろいろな種類を食べたいから、なかなか決めれません。

でも やっぱり
 チゲ!チヂミ!ビビンバ!プルコギ!
これははずせないですね。注文!

サムゲタンも食べたいけど ランチメニューにはないから
今回は残念、またの機会に。

最初にきたのはチゲ。
思ったほど辛くない。アサリなどの魚介類のだしがきいて深みのある味わい。

kan02.jpg
チヂミにはたっぷりのニラ。
モチモチしておいしい。
たれがとってもチヂミとマッチ!
kan03.jpg

プルコギもビビンバもおいしかったですよ〜。

kan04.jpg
美味美味。

韓国話で盛り上がり、テンションあげてカラオケへ。
最近のカラオケってすごい。ちょっとびっくり。
最近行ってなかったから。

まあ この話はまた今度。

岐阜、名古屋のおいしい韓国料理店情報教えてくださ〜い!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/831

コメント

맛있었다?
辛さは大丈夫でしたか?
野菜もいっぱいでヘルシーごはん!?
最近の私の野菜源は、も・や・し。

ぜんぜん大丈夫だよ。
というより、もっと辛いのがいいな。
もやしは貴重な食材だ!!
安いし、量が増える!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)