« 風邪の季節に女性用マスク | メイン | 今日はブログの日なんだって! »

恵方巻食べた?

su.jpg

節分に食べる太巻き恵方巻き。
テレビ、ラジオ、コンビニ、いろいろなところで宣伝してました。
最近 恵方巻きロールなんてものもあるみたい。。
ロールケーキでご利益あるのかな。

毎年 食べようかな〜と思いつつ
食べない恵方巻き。

しかし、今年は。。。。

恵方巻き。これは寿司。
私は酢メシがキライ。
だから、太巻き一本なんて絶対ムリ!

だから、毎年恵方巻きは食べない。。。

なのに 今年は、わざわざ友達が持ってきた。
。。。申し訳ない。。嫌いなんだよ。。。太巻き。。。

と思いつつ、せっかくの頂き物。
食べないのも、申し訳ない。

どうしようか迷ったあげく、食べれそうな三分の一だけ切って食べることにした。

。。切ったら まずい?ご利益なし??。。

とりあえず 北北西にむかって無言で食べました。

ゴチです。

ちょっとだけでいいので幸せがやってくるといいな。
三分の一だから贅沢言えないけど。。。。

あっ !
恵方巻きに気を取られて豆食べるの忘れた!!
しまった!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/808

コメント

なーんでも便乗商法ですね。
バレンタインに和菓子とか・・・。お抹茶入り○○とか・・。
(世の中のニーズなのか。。。)

ほんとにね。
恐怖のバレンタインが近づいてきた。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)