« カフェオレ中毒禁断症状 | メイン | 酔っぱらい続出?新年会。酔っぱらいは寒さを感じないのか? »

とっぽっき 作りマシッタ!

韓国ドラマにムチュウになって
はや半年。
毎日毎日ドラマづけ。

トラマのなかに度々でてくる「とっぽっき」
韓国の屋台シーンでよくみかけます。
topoki01.jpg
前々から気になっていたこの「とっぽっき」
専用のタレつきで売っていたので
お昼ご飯につくってみました!

今回のとっぽっきは いちりきという製品メーカーのもの。
通販でもかえるみたいです。
http://www.itiriki.ne.jp/

長さ五センチ、半径1センチの長細いスティック状のお餅「とっぽっき」を
まずお湯で2分ほど茹でます。
topoki02.jpg
タマネギなどの野菜をいため、
このお餅をいれ、専用のタレでとろみがつくまでからめます。
topoki03.jpg
とっても簡単!

気になるお味は
「辛い!!」 でもおいしい!
チョンマル マシッタ!

辛いので、ごはんも食べました。

台所があっという間に 韓国屋台に!!
いつか本場のとっぽっきを食べてみたいです。

韓国旅行に付き合ってくれる人募集中デス。
このままでは もしかして お一人様ツア〜??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/780

コメント

あぁぁ。。。
おいしそう♪
韓国ツアー。。行きたい行きたいっ♪
ベトナムも 行きたいっ♪


ってゆうか・・・おなかすいたっ。。。

とっぽぎ 私も大好きです。
焼肉屋さんで食べるコチュジャンの入った甘辛が好きです。
韓国お一人様ツア〜??「おっ一人旅」って感じ??
現地(色んな意味で)調達ありですか?
私もオーストラリア一人旅。現地調達を目指します!

hiroさんベトナムですか〜。
どんなところなのかしら?
ベトナム料理やさんにいったことがあるけど食べ物はちょっと苦手系かも。。
海外にいままで興味なかったから
いろいろ教えてくださいまし。

飲茶さん
焼き肉ツアーしましょうよ。その甘辛食べたいっす。現地調達はムリムリ。
韓国お一人様ツア〜もムリムリ。。って感じだもん。オーストラリア現地調達報告願います。

はじめまして〜^^
今日初めてこのサイトを知りました。
私も3年前からすっかり韓ドラにハマり、「韓国行きたいよ〜」といつも言ってます。
同じく、一緒に行ってくれる人探し中です(笑)

mujigeさん

はじめまして
冬ソナブームのときは興味なかったので
いまさら韓国というとおくれてる〜って
馬鹿にされてます。
韓国談義したいですね!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)