« ブロンコビリーでお一人様 | メイン | 今年もあと少し »

初雪

岐阜では初雪が降りました。
昼間は暖かかったのに、
ビューを風が強くなったと思ったら
急に寒くなって、雪が降り始めました。

yuki.jpg

今年は暖冬だったからみんな車のタイヤを
まだ換えてなくて 違う意味でドキドキ。
タイヤ交換をあわててする人も多かったみたいです。

ニュースで海外旅行への飛行機が欠航。
空港でキャンセルまちニュースが。。
大変ですね。どうなるのでしょう。

韓国では、“初雪をカップルで見ると幸せになれる”と言われているみたいですね。
「冬のソナタ」でも、初雪デートシーンがありましたね。

なんかロマンチック。

韓国の男の方は
女性に花束をプレゼントしたり、愛情表現がストレートみたいですね。

ストレートな愛情表現。
ちょっとあこがれます。

女性はときにドラマ仕立てのくさい表現にもあこがれます。
でも 引くときもあるけど。。。

来年はぜひ初雪デートをしましょう。
幸せになりたいです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/754

コメント

賛成です。
東京では、初雪はまだです。

よし♪
初雪デートですね。。
私もシアワセになりたいです(笑

韓国ならずとも諸外国の男性は表現がストレートなようで。
おフランス事情とかイタリア事情とか聞かされているうちに・・・やっぱフォーリンナショナル(foreign national)だよね〜。と現実逃避したりする。
今まで何度初雪をやり過ごしてきたのだろう。。。
あぁ今年も小動物!?
初雪体験何かありますか?

初雪体験。
ないなあ〜。来年はぜひぜひ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)