« 野球少年? | メイン | 愛しのセレウスくん »

バッティングセンター特打

いやあ〜。暑い。暑い。
この暑いのにまたまたバッティングセンターにいってしまいましたよ。
前回は結構いいあたりしたんで
調子にのってまたまたいっちゃいました。
今回は 私の師匠といえるお方といっしょに行き特訓。
フォームの改造をしました。

toku.jpg

いままでは いわゆる手打ちでボールをむかえにいく感じの打ちかた。
だから、おしりがポヨンとでて、かっこ悪っかったらしい。

siri.jpg

知らなかった。。。。
かっこいいつもりだった。。。

デジカメでとってみて、がーん!!
でてるよ。尻。
それも けっこう出っ尻。

やばい、やばすぎ。
かっこ悪い。

でも 今回のフォーム改造で、かっこ良くなったらしい。
まだまだらしいですけど。。

フォーム改造の主な点は、
まず、ピッチャーに対して、背中をみせるぐらいにテイクバックをつくる。
そして、腰で打つかんじで、バットを振り抜く!!
細かくいうと足の位置と手の位置で、三角形を作るらしいが、まだそこには至ってない。。

バットの勢いが変わった気がする。

いい感じ。

次回まで、この改造を覚えていればいいんですが。。。

またまたいい汗かきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/515

コメント

フォームの 改善かい??
素晴らしい。。。。パチパチ。。


ワタシも 行きたい。。
なんでもいいやっ

バッティングでも・・釣りでも・・(笑

バッティングおすすめよ〜。
バッティングセンターでホームランを一度でいいから打って見たい!!
そして 景品をもらうのだ。

景品。。。
わくわく。。

ぜひ、もらってきてぇ。。。

一体、何が もらえちゃうの??

いろいろあるけどね。
大きい袋のパイの実をねらってるんだ!!!
絶対 いつか打つ!!
。。。つもり。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)