« 酸素水で脂肪燃焼? | メイン | 韓流ダイエット? »

ダチョウ肉の味は

先日、夜叉ケ池の里というフレーズにさそわれ、なにかパンフレットでもないかなと
岐阜のさかうち道の駅にふらっと立ち寄りました。
最近の道の駅ってきれいですね。
sakauchi.jpg

sakauchi02.jpg
店内をブラ〜としているとなんとそこには、「ダチョウ肉」が販売されているではないですか!

初めてみました。ダチョウ肉販売。
ダチョウ肉で村おこしをしているみたいで、近くにはダチョウ牧場なるものもあるみたいです。
残念ながらダチョウ牧場まではみにいけませんでしたが・・。
sakauchi03.jpg

みちの駅のレストランにはダチョウ肉を調理した料理があり、
食べてみることができました。
健脳御膳とカレーを注文。
健脳御膳にはダチョウの串揚げと、どて、たたきが。
さて、気になるお味は・・。
・・・けっこういける。
ちょっとかためのあっさりした牛肉って感じ?
後味にちょっとくさみがある気もするけど、
結構いけます。
串が一番おいしかった。
たたきはちょっとたべるのにビビったけど、
食べてみると肉の甘みがしておいしかった。
ネギでくさみがとれてなかなかのもんです。
sakauchi04.jpg
カレーにもダチョウ肉がはいっていたんですが、
カレーというよりシチューにちかいまろやかな味でした。
シーチキン入りカレーにも似たような味。
sakauchi05.jpg

でも、ダチョウのどの部位を食べたのかしら?

今度はダチョウの卵も食べてみたいと思いました。
残念ながら 卵の料理はありませんでした。
この他に ダチョウの肉入りコロッケ定食なるものもありました。
次回のお楽しみにいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/480

コメント

ダチョウ。。。
食べたことないっ。。

ってゆうか、「さかうち」に ダチョウが生息してるとは 知らなかった。。

串が 食べたいっ♪

わたしもビックリです。
ダチョウが飼育されているなんて。
ぜひ ぜひ 串食べてみてください!

ちかくにきたらぜひ一緒にいきましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)