« ミスドでハングル | メイン | モンゴル式サウナ健美効炉! »

ホットヨガ体験

ついにホットヨガ体験しました。
ホットヨガ体験コース2000円。
約1時間のレッスンをうけてきました。

ほんとに、大量の汗がでてました!!
激しい運動をしたわけではないのに、とてもつかれました。
hot01.jpg

おすすめです!!

ヨガスタジオにはいり、まず着替え。
Tシャツ、短パン。
女の人ばかりなんで、こんな格好でもOk!

そしていよいよレッスン室へ。
20人ほど一緒にレッスンをうけました。

なんといっても、ホットヨガは温度と湿度が高い!!
温度は38℃ 湿度75%。

暖かいスタジオなんで、体の緊張もほぐれる感じです。

スタジオ内にはヨガマットが敷いてあり、その上に自分のタオルを敷きヨガをします。
タオルを敷くことで、汗を吸収!

鼻からすって鼻から出す。
ゆっくり呼吸。

これが基本のようです。

いつものヨガでは

鼻からすって口から出す。
が基本だったので、このへんはちょっと違うようですね。

体のストレッチのためのポーズ。準備運動からはじまり、ひねりポーズへ。
途中途中、水を飲みます。
水を飲むことで新陳代謝が高まるようです。

レッスンが終わるまでに1リットルの水を飲みほしちゃいました。

ちなみにバームなど燃焼系ドリンクを持ってきている人がいました。

しかし、燃焼系ドリンクは、ヨガを始める30分〜1時間前に飲まないと効果がないそうです。
ホットヨガ中は 水の方が良いみたいです。

たちポーズ、バランスのポーズと進んだところで、
体をリラックスさせるシャヴァアーサナ(屍のポーズ)でゆっくり休みます。
いったん部屋の温度を下げ、クールダウン。

hot02.jpg

先生が、霧吹きでほんのりアロマの香りがする水をスプレーします。

少しひんやり感じる霧がとても気持ちよく感じます。

そんなこんなであっという間にレッスンは終わってしまいました。
それにしても大量の汗です。
毛穴が開いているのでしょうか。
ポタポタと汗がこぼれ落ちます。

大量の汗で、下着もTシャツもびっしょりです。
着替え忘れると大変です。
ご一緒した○○さんは、忘れてしまったようです。
大丈夫でしたか????

シャワーも完備なので、終わった後は汗を洗い流るのもうれしいですね。

とにかく大量の汗にただただびっくりしたホットヨガ体験でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/433

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)