« やめられないカフェラテ | メイン | ホットヨガ体験 »

ミスドでハングル

アニョハセヨ!
hang01.jpg
最近はテレビでも韓流ドラマが放送されていてよく耳にするハングル
レンタルやさんへいってもずらっと韓流ものが並んでいます。
ほんの数年前は(冬ソナ以前は)そんなになかったのに・・・・。
ブームっておそろしい!!

でも実は 私もはまってます。( ・ω・)

チャングムの誓いはまちきれず、DVDでみてしまいました。(*^O^*)テヘっ。

hang02.jpg

いろいろな韓流ものをみていくとだんだんハングルを覚えたくなってきました。
あの まったく わからない文字。
読めたらちょっぴりかっこいい??

英語は何となくニュアンスでわかるけど、
ハングルはもうさっぱり。

だから、覚えたい!読みたい!話したい!

て、いうわけで、NHKハングル講座6月号衝動買い。

350円だから、安いし。

でもしょっぱなから、テレビ見逃した。
まあ、わたしの覚えたいっという気迫はそんなもんですわ。

買うだけで、満足しちゃうんですけどね。いつも。
でも、本当は覚えたいんですよ〜。だれか教えてくれ!続ける方法。

まあ ダイエットもそんなもんで、続かず、
だから、覚えたい!読みたい!話したい!

いつもの カフェオレ+エンゼルフレンチ
う〜ん おいしい。

ふと、前方におばさまがひとりお勉強してなさる。
なに勉強してるのか、ちょっと気になり、じ〜っとみてみると、
なんと ハングル語の問題集が!!
きっと、彼女は 冬ソナではまったにちがいないっ!
間違いない!(長井秀和風にお願いします)

それにしても 真剣だ。
すごい集中力。
ハングル覚えて 韓国旅行??

いったい彼女は誰のファン?
ペ・ヨンジュン? 
イ・ビョンホン? 
グォン・サンウ?
カン・ドンウォン?

なんて勝手な想像。

本当にすごい集中力。

コーヒーおかわりしながら、猛烈にお勉強。

すげー すげー。

なんかむちゃくちゃその猛烈ぶりに感動してしまいました!!

hang03.jpg

というわけで このへんで!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/426

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)