« 仮面ライダーベルト | メイン | ひさびさ お菓子日記 【ガレット ブルトンヌ】 »

いやあ 疲れた 筋肉痛

yumi.jpg
ヨガより久しぶりの弓道にいってきた!!
弓をひくこと以前に 腕をあげるだけでもヒィー ヒィー。
一本ひいただけで すでに 筋肉痛。

疲れました。
おまけに翌日(本日)はヨガの日。

またまた 筋肉痛。
明日がこわい。。。。。

yoga02.jpg

ヨガも弓道もゆっくりした動作のわりに
とってもつかれる。。

ほんとは力が入っちゃならないところに力がはいってしまうから
より 疲れる。

でも 筋肉痛になっても なんだか きもちよか〜。

精神的にスッキリするといいますか、
ストレスなんて いつのまにか 消えちゃうって感じですよ。

最近 夜 寝付きが悪い上 朝早くに目がさめるという
あまりよろしくない状態がつづき、昼間でも眠たい すっきりしない毎日だったのが、
弓道にいったら、朝までぐっすり!!

でも 昼は 眠かったけど。。。

パソコンの仕事をしていると、目や肩、腰の血の巡りがわるくなる上、
足をくんだりして体が 曲がってしまうので、
このような 運動は 体のゆがみが リセットされるみたいで
なかなか いいっすよ!!

弓道は はかま姿に 自分で酔いしれている。。。
フフ 自分って かっこいい。。かっこよすぎ。。
これで 的に的中すれば もっとかっこいいのだが。。

現実は。。。。

ヨガとともに弓道日記もかいていこうかな。

ともにつづけることが大切ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/208

コメント

さすが・・。
って 弓道まで してたの??

いやぁ。。きっと pinkpandaさんなら、
ワタシの企画する「熊野古道散策の会」にも 入ってくれるに 違いないっ。。


熊野古道散策の会とな
いいじゃないですか!!
はいるはいる!!

熊野ですとっ!
私、科学、去年の秋に行ってきたであります!
でも熊野古道はつらそうなので、近くをぶらぶらしてきたであります!

弓を持って、熊野古道っていうのはどうですか?

「熊野古道散策の会」って歩くの?
えーーーー。聞いただけで疲れる。
キント雲に乗って行きたいです。

キント雲は禁止ですぞッ。
疲れることも必要、必要。
最近、近所を散歩しただけでも疲れるけどね。。
たるんだお肉を引き締めよう!!
「熊野古道散策の会」入会したまえ!!
みなのもの!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)