« なんですかこれは?? | メイン | WBC効果ですかネ 野球があつい!! »

中国茶で優雅な気分♪

tea.jpg
優雅に優雅に中国茶。
かわいい茶器でお茶タイム。

すっきりとした気分にさせてくれる凍頂烏龍がおきにいりです。
ふわっと香る爽やかな香りがなんともいえません。。
花粉症の方にも効果があるらしいですよ。

中国茶のお店もあるみたいですよ。
hiroさんプログおもしろいですよ!!

私も名古屋で中国茶のお店いきました。
やっぱり何杯も飲みつつ、長居しちゃいました。。

お店で「聞香杯」にまずそそがれたのですが、いったいなんのことやらで
ちょっぴりはずかしかったです。。

中国茶は種類も多いので、飲み比べるとおもしろいですよ。
青茶が好きです。
プーアールとかは癖があって わたしはちょっと。。ですが
ダイエットにはいいみたいですよ。
ついつい中国茶の愉しみという教育テレビのテキストがあったので買っちゃたぐらいです。

もちろん 茶器も買っちゃいました。
かわいいですよ。。

お湯をわかすのに最近コレ使ってます。
すぐにお湯がわくので重宝してます。。
オフィスなんかでお茶楽しむときにいいですよ!!オススメ。
一杯分とかでもわくし、空焚きしないし。
ペットボトルにお水いれて飲みたいときにわかして飲んでます。

tea2.jpg

もちろん 中国茶だけでなく、日本茶や紅茶でも
優雅な気分楽しんでます。

さて まったりティータイムでもしましょうかね〜。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/170

コメント

香りを楽しむ杯。。。ね。。


そんなの 教えてもらわないと そのまま「聞香杯」から 飲んじゃいそうだよね。。

茶器 いいなぁ。。。。。

いいでしょいいでしょ。
おすすめですよ〜。
桜みながら 中国茶ってのはどおっすか??

T-FAL買っちゃいました!
1杯分45秒で沸くというのは、本当ですか?
というか試してみようっと。
おっと、その前に茶葉の購入もしておかなくては・・・。

すごーーく早くわくよ。
でもちょっと音がすごいかも。

ガタガタガタってゆれてるし。

ゆったりしたお茶タイムをおすごしくだされ。

なんの茶葉購入するのかなあ。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)