« ケロロ小隊を激写したであります!! | メイン | 捕獲されたであります。 »

岩盤浴はまってます!!

ganban.jpg

「いい汗かいてます!!」
岩盤浴時間は約60分。

信じられないくらいの汗がでます!!
でもこの岩盤浴で出る汗は水のようにサラサラとしていて
肌に潤いをあたえる汗なんです!!

だから 岩盤浴の後はシャワーを浴びずふきとるだけにします。
お肌つるつる。翌朝 顔をさわって 実感します。


hiroさんのブログでも紹介してますよ〜

まず 足浴から。岩盤に足をのせて10分。
すでに じわ〜と汗が。

5分休憩後

うつぶせ5分→仰向け5分→ 休憩5分。。三回繰り返します。

なかなか排出されない体に害のある物質もじわ〜と排泄されるので
代謝もよくなり ダイエット効果もあるそうです。
風邪もひきにくくなるんだって!!

岩盤浴の後 車で帰宅途中
窓が体からでる湯気でまっしろにくもっちゃいました。
芯から あたたまった証拠かな。

bikouro.jpg
岩盤浴とはちがうけど、健美効炉という『モンゴル式サウナ』のもいってきました。
モンゴル秘伝の遠赤火釜サウナというらしい。

こちらは 約800℃に暖められたモンゴル岩石が2時間おきに登場!

でてきたばかりが一番効果があるみたいなので
みなさん ぞろぞろ 石のまわりにあつまってきて 両手ばんざーい状態。
(効果的なポーズなんだって)

室内には、ヒノキ??の丸太が置いてあったり、
木の枕が置いてあったり、
別室にはテレビがみれる休憩場があったりと結構くつろげました。

入泉料650円と館内着代200円 健美効炉プラス500円
今回は健美効炉無料体験券があったため無料

やはりじわ〜と汗をかきました。
汗の量は 岩盤浴の方がすごかったです。。。
効果も岩盤浴のほうがすごかったです。。

時間制限がないので健美効炉は
お友達といくとゆったり楽しめるのがいいですね。。
男の人と女の人がわかれてないので
彼氏とゆったり。。もいいかも。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/152

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)