« あたった!当たった! | メイン | マドレーヌ工場 »

チョコレート工場

明日はバレンタインデーですよ。
景気が良くなり、チョコの売り上げが好調です。って!

市販のチョコレートは、なんだか、ちょっと、似たり寄ったり。
お値段、高いけど、味は・・・。
おまけに売店でのあの人ごみが・・耐えられません。

だから、つくることにしました。

choco.jpg

あっという間に、チョコレート工場!!

今回作ったのは 生チョコ。
チョコをきざみ、、生クリームに溶かして、、洋酒を加えるだけ。
仕上げにココアパウダーをまぶして、出来上がり。
ざっくり仕上げました。
とっても簡単だけど、ほんとにおいし〜い。

お口のなかで、とろ〜。
手作りならではの 柔らかさ。
洋酒の香りがたまりません!!大人の味。
そのへんの洋菓子屋さんの生チョコとにおとりません。。。っと思います。

choco2.jpg

クーベルチュ−ル チョコレートを使うと、おいしく作れますよ!!

問題は誰にあげるかです。
実はコレ・・・ギリチョコなんです・・・。
手作りのギリチョコなんて。
ちょっと誤解されそう??かしら。

本命は・・・・。内緒です。うふっ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)