« ヨガでスッキリ まっすぐな体プラスダイエット!! | メイン | やっぱ道具から »

仕事が忙しくてヨガいけません

最近仕事が忙しくてヨガにいけません!!
毎週木曜日8時から通っているのですが、仕事が終わらなくて・・・。
年末年始でお休みだったのでむちゃくちゃ楽しみにしていたのでがっかり。
来週こそは!とおもっているのですが、やっぱりおわれないだろうなあ。
だんだん仕事人間になっていく〜。むちゃくちゃストレスたまりまくり。
ちなみに仕事ではパソコンを使う仕事なので、目や肩がこりまくり。
そんな時ちょっぴり覚えたヨガでリラックスしています。
ポイントはやっぱり呼吸。大きく息をすってはいてです。
首を左右、前後、そしてぐるっとまわすだけなんですが、呼吸を大きくするとむちゃくちゃ「気持ちいい」ですよ。
おまけに気分も落ち着くし。
仕事で納期に追われてたりすると、息がつまって、脳まで酸素いかない感じの時は、簡単だけどコレが聞きます。

「あせったとき、無駄だとおもわず、ひとやすみ」ですね。

今日は家で「恋は五七五」ってビデオみたんです。パッケージが「スイングガールズ」にそっくりだったんで、ついついレンタルしてしまいました。内容は俳句甲子園をめざすってやつですが、俳句に興味がわきました。

sayu.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)