メイン | 最初のポーズはダイアモンド »

プヨプヨ星人なんだもん

こんにちわ。
おなかも背中もプヨプヨ星人、ヨガに通い始めました。
だって 「かなりやばい」プヨプヨ。はたしてヨガで痩せられるでしょうか〜(^^)

ヨガは大きく息をすったりはいたりする呼吸が大切なんですって!
「すったときは大きくお腹が膨らみ、吐いたときは小さくしぼむ複式呼吸をしましょう!」
って先生。とってもゆっくりした呼吸法。息するのだけで大変。

でもって結構笑えるポーズが多い。あまりひとにみられたくないかも・・・。
ポーズの途中で、「おしりの穴をしめるように」って先生は何回もいってたけど
穴???後で考えるとちょっと赤面。

名前もおもしろい。「ワニのくつろぎのポーズ」とか「ねこの背伸びのポーズ」とか
「しかばねのポーズ」なんかもあるんです。
sikabane.gif

結構エライ。ツライ。筋肉プルプル〜!!
でも、これはかなりの効果が期待できそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)