« 春なのに雪山 | メイン | マロンメロンパン »

ボード、板の性能

board.jpg

今年よくわかった。

違う種類のボードを
一日で交互に履き替えて
滑ってみると、

板によって
かなり滑りが違ってくる事がわかった。

自分の滑りにあった
ボードを選ぶことが
大切なのはわかっているが、

ついついデザインや
価格で選んでしまう。

オールマイティーに滑りたいのか
グラトリをしたいのか、
カービング的滑りをしたいのか、

板の種類が違うと
思うように滑れない。

でも
目的にあっていたら、
魔法のように
まるで自分が上達したかのように
滑りやすい。

ボードの性能のおかげで
上手く感じることができる。

種類の違う2本をのることで、
滑りの違いを感じやすくなる。

贅沢だけど、
2本使いボードのおかげで
今年はうまくなった気がします。

今年はもうたぶん終了。

来年が待ち遠しい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)