« 戸狩温泉 | メイン | にらみそ♪ミラクル »

外国人向け看板

tsuki.jpg

姨捨のパーキングエリアが

すごくきれいになってました。

善光寺のご開帳にむけてなのでしょうか。

善光寺関係のお土産がたくさん売っておりました。

そこで目を引いたのは、

外国人向けのPOPです。

gai.jpg

中国語、英語、韓国語にて

説明文がかかれております。

お土産だけではありません。

お手洗いの表示も同じく

他言語でかかれておりました。

最近は日本に訪れる外国人が増えているとはききますが、

このような表示をみると実感します。

他の国からみた日本はとても魅力的らしい。

なんだかうれしい気持ちです。

なにげなく過ごしていますが、

自分の国の魅力を自分でも感じたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)