« 台湾足裏マッサージ | メイン | 台湾の夜市 »

願いごとは空高く

jyu01.jpg

願いごとをかいて
空に向かって紙風船を飛ばす。

そんなツアーにいってきました。

台湾の十分という場所で
線路の上で飛ばします。

大きな紙風船に
筆で願い事をかくのですが、

厳密にはその紙風船の色で
願いごとの種類がわかれるらしいのですが、
現地ガイドさんは
好きな色でいいよ〜ですって。

jyu02.jpg

微妙にいい加減?(笑)

火をつけるとあっという間に空高く。

私の願いごとはかなうのでしょうか。

この線路は
電車が通らないと思っていたら、

きたんです。

危うくひかれるとこでした。

なんとアバウト。

台湾旅行で思ったのは、
いろんなことがゆるい。

反対に日本がきっちりしすぎてるのかな。

もう少し日本もゆるくてもいいかも。
なんておもった旅行でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)