« 台湾の夜市 | メイン | 戸狩温泉 »

本場台湾の小龍包

syo.jpg

小龍包を初めて食べたのは

数年前。

チェーン店のお店だったけど

とってもおいしかった。

たれが黒酢としょうがの組み合わせだったのに

驚いた記憶があります。

熱々の汁が

なんともおいしかった。

そんな小龍包を

本場台湾で食べる事となるとは

夢にも思わなかった!

台湾のなかでも有名なお店

ディンタイフォン(鼎泰豐)

行列ができる店にて小龍包。

50分待ち。

そしていよいよでてきた小龍包。

肉汁が熱々でおいしい。

たしかにおいしいが、

日本の小龍包と同じくらいおいしい。

つまり、

日本お小龍包はなかなかいけているということだ!

残念ながら1件しか食べれなかったですが、

本場だからびっくりするほど

おいしいとは限らないのですね。

日本の小龍包、なかなかレベル高いのカモ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)