« お手軽冷え対策 | メイン | スタバのスタンプ »

昭和なとんかつ 岐阜 清楽

seir01.jpg

子供のころ
親に連れられていった懐かしの店

「清楽」

柳ヶ瀬にあるとんかつや。

seir03.jpg

記憶ではこの店のとんかつ、
とくにヒレカツは絶品だった記憶。

柳ヶ瀬商店街は、
なんともいえずさびれた感じ。

お店は営業しているのか
存続しているのか

心配になりつつ探すと、

当時の記憶のままの店がまえで
ありました。

昔はかなりにぎわって、
二階もいっぱいでしたが、

店内には数人のお客様がいるだけ。

1階のカウンターで
懐かしのヒレカツを注文しました。

seir02.jpg

テーブルには
昭和からつかっているというやかん。

かなりレトロな印象

でてきたヒレカツは
当時とはちょっと違うような気もしつつ、
食べてみる。

味は
当時のような味ではないものの、
やっぱりおいしい。

お店のおじさんとお話すると、

柳ヶ瀬はやはりさびれているそうだ。

残念なことですが、
時代の流れなんですよね。

さびしい気分です。

お店ずっと存続して欲しいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)