« 今夜はZUMBAナイト | メイン | 精肉店の揚げ物 »

緑寿庵清水の金平糖

konp02.jpg

金平糖なんてどれも同じ。
歴史はあるけど、ただ甘いだけ。

正直、
そんなにおいしいものとは
おもっていなかった。

でも、
緑寿庵清水の金平糖は
ひと味ちがった。

konp01.jpg

季節限定のゆずとさつまいもを
いただいたのですが、
これがなんともおいしい。

konp03.jpg

核となる部分に
ゆずの皮、さつまいもが
それぞれはいっていて
とっても風味ゆたか。

金平糖の甘みが
ごくごく自然な甘み。

見た目も色鮮やかで、
金平糖特有のイガが
かわいい。

konp04.jpg

金平糖の由来をホームページで
拝見しながら、

古く昔、食べる事ができるのは
ほんの一部の人だと思うと、
現代に生きる自分がなんとも
贅沢に感じます。

おいしいお茶とともに
金平糖を食べながら、
優雅なひとときを過ごしたいものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)